SSブログ

Vo.46 さよならドイツ。またいつか。 [クリスマスマルクト2014]

8-028.JPG
帰りの電車で見かけた光景。
これ、全部「鍵」なんです。南京錠ってやつ。
フランスで橋が落ちたというのと一緒の、愛のおまもりみたいなやつ。
愛は重いのね。

8-029.JPG
ドイツの風景を眺める。

8-030.JPG
「はい、チーズ♪」ドイツでは「はい、ビアー」とは言わないよ。(そういうハナシもあるけれど)

8-031.JPG
出口間違え騒動で行きしに撮れなかったデュッセルドルフのクリスマスツリー

8-032.JPG
この中に私たちが乗る飛行機も。

免税の申告が最近中国人がすんごく多くて、めっちゃ時間かかるかも、と言われ、
早く空港に着きました。
同じ時間帯に中国行きが無かったので、混まずに通過。
中国便があったら、1時間半とかかかったとか!!
皆様、ほんとに要注意。

8-033.JPG
無事飛びました。

8-034.JPG
帰りはエアフラなんで、シャルルドゴールに到着。

8-035.JPG
機内食。ハーゲンダッツのアイスが嬉しい。
温かいお味噌汁が美味しい。ああ、日本人でした、私。

8-036.JPG
かなり寝ました。日本が見えてきました。

8-037.JPG
羽田到着。クリスマスマーケットやってるw

しかしそのまえに一騒動。
羽田に着いた私を待っていたのは、私の名前のプレートを持ったJALのお姉さん。
ああ、やられた。

そう、またロスバゲ(前にロスでロスバゲというしゃれにもならん)でした。
2つのスーツケースのうち、1個が着いてなかったよ。
ああもう、洗濯できん!
2日後、無事届きました。はぁ。何やかんやで保険をちょっとだけ適用。
みなさん、保険には必ず入って行こうね。

8-038.JPG
羽田のサンタさん。

それではみなさま。長い長い旅ブログにおつきあい頂き、ありがとうございました。
次の旅行までごきげんよう。


後記

 12月には16時半には真っ暗になっていたドイツ。
ずーっと雨だったドイツ。

ところが今、スマホに残っていたドイツの天気予報を見たら、
日の入りはなんと、20時24分。しかも結構天気がいい。
4ヶ月前のことなのに。。。というか、もう4ヶ月経ったのね。

みやーんさんはまだドイツだけど、まゆみちゃんは一足先にもう日本。
また会えるかな?

日本の春は雨続き。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。